最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

2014年4月 7日 (月)

何気に蘇ってきた~

 ってな題名で更新なんですが・・・・・

とりあえずPC環境が変わったので書いてみますた。

今まではタブレットPC(winpad110w)のみWin8.1だったんですが~

動画、音楽をてけとうに再生するPCを!!!(尚且つ低出力)っで

選んで組んでみました~

◎OS Win8.1PRO

◎マザボ ギガバイト J1900N-D3V

◎メモリ CFD W3N1600Q-L4G×2

◎SSD intel SSD 520 120GB

◎PCケース Antec ISK-110 VESA

ってな感じ~

自作ってやっぱ楽しいですねってなことで以上ニダ。

2012年7月27日 (金)

うほw炸裂wwww

 ってなことで~

買っちゃいました~

レノボ IdeaPad Y580 209973J

価格COMやamazonなどで価格調査済み~

ヨドバシで買うことにしたのですが

ちと相対させて値切らせました^^v

通販系と値段を合わせるのは可哀想なので

きってあわせてもらったってな感じで

良い買い物が出来ました^^v

これで暑い日は涼しいところで

GAMEが出来ますよってなことで以上ニダ。

30度超えると自分の部屋にいられないのです^^;;;

エアコンありませんから!!!!

2012年6月 6日 (水)

ちょっと勇気出しましたぁ てへぺろ☆彡

 ってなことで、買ってみましたぁぁあ GTX680^^^

Skyrimで試しましたが・・・・・素晴らしいですね^^^

財布は寂しくなりましたが買って正解です^^v

たまには無理するのも良いですねってなことで

以上ニダ。

2011年11月11日 (金)

なかなかやるなぁぁぁあああ

 さてさて、MSI windpad 110wちゃんが来て数日経ちますが~

まずやったことが( ̄▽ ̄)

◎ メモリ2G☛4Gに

◎ SSD32☛OCZ SSD60G

◎ WHS2011と連携

◎ 地デジチューナー(USB)付けてみた

ってな感じ~

殻割りはwikiなどを参考にしてやりましたが

スイッチ類が本当に外れやすいので

マジで注意です><

鯖の連携は特に難しくないので割愛❦

地デジチューナーは、処理落ちでのカクツキを

覚悟していたのですが・・・・

お、やるねぇ~奥さん(*´д`*)

よほどのことが無い限りカクツキません^^v

10.1インチテレビの完成です!

こりゃ素敵ですねってなことで以上ニダ。

まだまだ遊べるぜぇ~ やるなMSI^^^^^^

2011年11月 2日 (水)

うはwww いっちゃったwwwwwwwwwwwwwwww

 前回、MSIのタブレットの話をしていたのですが・・・・・・・

衝動買いモード炸裂でぇ~注文しちゃいましたぁぁぁぁああああ( ̄ー ̄)

理由は・・・

メインPCのSSDがブルーバック炸裂しまくりなので

購入元の前務めていたPCショップに話したところ・・・・・

「あぁ~交換するから持ってきやがれ!!!!!!」

うはwww ラッキーありがとぉぉぉぉぉおおおおお

ってことになり

良いことあったし!!めんどくせー買っちまえ!!!!!!ってなりました^^v

レグザ32zp2よ サラバ(ノ_-。)

最終的には無駄遣いで終わってしまいそうですが

WHS2011絡みもあるので実験ですねってなことで

以上ニダ。

winpadですお^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

2011年10月31日 (月)

むむ、むむむ<カビラ風

 ってなことで、タブレットPCの話題~

ちょっと気になる奴は・・・MSI製のぉぉおおお

タブレットなのですが

win7home64bitΣ( ̄ロ ̄lll)

AMD cpu Σ( ゜Д゜)

SSD、メモリ(最大4G)が容易に換装可能!(((゚Д゚)))

グラフィック統合CPUはAMDお得意でしょうから

こいつが私の理想車載機になりそな予感です^^v

まだ買うかは不明ですけどね^^^^^^

ってなことで以上ニダ。

2011年10月 9日 (日)

なんだかんだで~

 構築しちゃいましたぁ~ WHS2011Atom君^^^^^^^

ストリーム性能がいまいちどうなのかわかりませんが

消費電力(常時稼働)が気になったのでってのがありましたぁ~

auのIS12Tとの相性も良さそうなんで今後楽しみです( ̄▽ ̄)

うふふふふってなことで以上ニダ。

2011年10月 3日 (月)

どれどれ~

  久々の更新^^v

ってことで、突然ですが~ 

ホームサーバーでも構築しようかな~って急に思い立ち

とりあえずブログ更新してから買い物逝こ~かとぉ~

Atom君でつくっちゃいますお~

がんばってみまぁ~ってなことで

以上ニダ。

2011年9月 3日 (土)

落ち着いてください(^-^;

ってなことで、湿気がスゴイここ数日、メインパソのSSDちゃんが熱暴走?して困ってました~
とりあえず冷やさないとってなことでファン付けようと思ったのですが~
2.5インチ用がないようなので、チップ用のヒートシンクを試しにつけました( ̄∀ ̄)
結果は・・・
気持ち良くなったような・・・
それとパソ背面の12㌢ファンが寿命ぽかったので交換~
結果は・・・
まぁ~大丈夫かな?

空気の流れは大事ですねってなことで以上ニダ。


2011年7月12日 (火)

珍しく

ブログ連投だぜぃ(>_<)
ってなことでのは置いて
やっぱ電源みたいでした(T_T)
とりあえずこの際だから中身変更です( ̄∀ ̄)
ってなことで以上ニダ。

より以前の記事一覧