最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

2006年6月21日 (水)

来てセヨー

 さぁ~って、本日21日に血の人が考案した編成を試してみたいと思いますので

亡命組みの皆様、リアル忙しくなければ22時半に集合してください~

5人以上になったら実験開始します( ・◇・y-

結構、はまると強そうな編成なので是非に試してみたい~★ミ

って言ってあつまらなそうな予感www

とりあえず来てセヨ~ってなことで以上ニダ。

※今のところの参加予定者は、焼酎、Yの人、血の人です。

2006年5月20日 (土)

実験実験実験実験♪

 本日もヒマナンジャー

またまた寝坊^^^ 23時にインするも、隊員2名他のSQにお邪魔してたのでBG立てるか迷ったんですが、バデさん2名とムスコさんで ヒマナンジャーをやることに~ 編成はBZアサを削って

重SGとSGのスイッチアサ4 MP1 ECM1 メカ3 コムB1で

平野と空港へ出撃~ MS多めの敵だとちと怖かったのですが

何気にガチ編成が多くて、この編成を活かせたのでよかったです。

初戦は ちとばらけててGRに焼かれてしまいましたが

残りの3戦は この編成の良いところを出せて完勝できました。

実際のところ、爆突編成で行きたいのですけど隊員なり知り合いが

多くないと巧く機能しなかったりするので、これはこれで良いとしておきます(;・◇・)人(・◇・;)

明日はどうする??ヨワインジャー

てなことで以上ニダ。

2006年5月19日 (金)

実験実験実験♪

 今日はヒマナンジャーで活動。

5人募集で、昨日の編成に少してこ入れ。

MP-1、メカ+1、アサを重SGスイッチにして実験開始~

さてさて結果はと言うと・・・うほwwwちと失敗www

アサの片手は普通のSGで良さそぽいなって感じでした。

多少息が合わなくてもそれなりに勝てたので、極めれば結構怖い編成になりそうです~

ってなことで以上ニダ。

2006年5月18日 (木)

実験実験♪

 さーて、昨日話し合った編成で出撃~

何気に募集無しで10人になったので大雑把な作戦でGO-

結果は。。。。。うはwなかなかいいじゃんwwwww

後は編成をいじりつつ、連携を普通にとれるようになれば結構いけそな予感です( ・◇・)y-

まぁ~多分市街地専用な予感ですけどね~

今日はどうする??ヨワインジャー

ってなことで以上ニダ。

2006年1月20日 (金)

たまには趣向をかえて

 今回は、ECMについて個人的な考えを書こうと思います。(ほとんどECMでしか参加してないのでこれしか書けないが^^;

ECMと言えばアンチロックテイクロックの2種類があります。最近の傾向としては戦場がロクスタってのもあると思いますがアンチが多い気がします。

実際私もアンチで参加していることが多く、戦術的にもECM潰しがメインな傾向なので隠れてMSを防ぐテイクだと厳しい状況になってます。(今やってる編成だと前が薄くなるのもありますが)

 機体について

C4の時に私が好んでやる機体構成は、25アサ胴、20軽鳥脚、20レコ手、20アサ手、120Mアンチ、装備は中MGと盾(名前わすれた)でやってます。

重アサ胴は敵に粘着されると逃げ切れないので使ってません。カームとかは場所によっては使えるかも???(今度試してみるかw)

 ECMの動きについて

私は敵本陣に突っ込んで、そこでアンチ展開するのが好きなので、基本的に前に出るタイプです。なぜ前に出るかと言うと、前衛のアサを守ることにより後衛もMSからカバー出来るからです。しかしただたんに前に出れば良いわけでは無く、敵の攻撃を避けつつアンチを展開しなければならなく、もちろんモードシフトも使わないといけません。

ECMは攻撃は二の次で、いかにアンチを展開し続けるかが大事だと思います。(シェアでの確認も重要)基本は動きを止まらないようにしないと駄目です。(被弾率の軽減の為)流石に回避だけだと狙われるので、BP貯まる間だけ攻撃もした方が良いです。(あくまでも二の次で) 多少余裕あるときは止まり貯めも可

後、お勧めとすればECM展開○×のマクロを作ると良いかもです。●アンチ使用した● 

×アンチ使用駄目× △敵本陣にECM使用△ ☆ECM狙われてます!☆などなど。このマクロを使っただけで前衛アサに安心感を与え、攻撃に集中してくれてもらえると思います。

献身的に活動すればBGに良い結果を生むと思うので、ECMを志す人に参考になればと思います。

 テイクに関しては時間を見て書きたいと思います。

てなことで以上ニダ。

うほw今日の夜はメカだったwwww

こんな時もあります・・・( ´д`)y-~

2005年11月22日 (火)

今日の編成について

 本日もメイン戦場がルイスベルン市だったら、

ちと編成を替えたいと思います。

予定編成。 アサ3 EMP2 メカ2 コム1 レコ1 ECM1で

街場の場合、レコの活躍が見込めるのと、敵の奇襲予防の為。

あくまでも私の案なので、揃ってから話し合いしまそ~

てなことで以上ニダ。

a0141

2005年11月18日 (金)

編成について

 うほほ 下の日記の文列がバラバラw

今日は、昨日の雑談の時

隊員からの意見で アサ3 EMP3 メカ2 ECM1 残り自由枠。

で、いきたいと思います。

色々試して、良い形を作っていきましょう~

2005年11月11日 (金)

NEWカラーについて

 ちとここ数日色々あったので、気分を一新に挫折カラーを変えたいと思います。

とりあえず今日辺り決めまそ~